たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  あきる野市 あきる野市

地球農園(テラ・ファーム)へようこそ! このページは東京都あきる野市と北海道北富良野で、安全でおいしい野菜作りに取り組んでいる”地球農園”のブログです。

スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2013年04月12日

農場に新兵器が登場!

HONDAの汎用管理機F530(?)。 アタッチメント交換で1人ででもマルチ作業が可能になります。

































































































  


  • Posted by 地球農園 あきる野 at 18:31Comments(0)マルチ掛け

    2012年05月19日

    たけのこいもって?

    ジャガイモ畑はうす紫色のお花畑です。 今年はいもの成長促進の為に摘花します。










    JTBさんからTさんMさんのお二人がボランティアで来られました。 ジャイモ畑の草取りとお花摘みをお願いしました。











    地中に貯蔵してきた「たけのこ芋」を掘り起こしました。 1m掘り下げて5袋回収しましたが、品種が混じっているので植え付けは後日。 今日は移植準備としてマルチ畝をつくりました。  


  • Posted by 地球農園 あきる野 at 23:28Comments(1)マルチ掛け

    2012年04月21日

    夏野菜畑の準備


    肌寒い一日でしたが野良棒菜、小松菜菜の最後の花芽収穫です。清水さん、阿部さん、大須賀さん、吉崎さんが参加されました。
    白菜撤去跡地には夏野菜の育成準備として苦土石灰、完熟鶏糞、8-8-8化成、堆肥を施肥し、耕運後マルチ掛けしました。
    会計さんが2012年度前期会費を集めておられましたので速やかにお納め下さい。
    (記)藤原



      


  • Posted by 地球農園 あきる野 at 17:52Comments(0)マルチ掛け