たまりば

エコ・自然 エコ・自然あきる野市 あきる野市

地球農園(テラ・ファーム)へようこそ! このページは東京都あきる野市と北海道北富良野で、安全でおいしい野菜作りに取り組んでいる”地球農園”のブログです。

2012年05月16日

農園アップデート

地球農園の皆様へ

 

本日の農作業お疲れ様でした。今日はたくさん良いことがありました。晴天の中、最高の農園日でした。

 

日時:5月12日(土)午前9時~午後5時

参加者;阿部、久保田、吉崎親子、藤原、大須賀一家、宮沢、佐々木

     佐藤(太陽の家農業協力員)、佐藤さんの奥さんと娘さん一家(阿部さん)


農園アップデート物置テントの張替え・・・佐藤さん一家のおかげでトラクターが収納できるテントが完成しました。素晴らしいです。見違えるようにきれいになりました。







農園アップデート


芽欠きと雑草を取ったのですっきりさっぱりしました。これから薄紫の花が楽しめます。
佐藤さん娘さん一家の協力により、ジャガイモの芽かき、作上げができました。感謝です。







農園アップデート茄子と胡瓜の苗にはしっかりとした篠竹の支柱











農園アップデートネギの株分け移植。
レタス類は収穫期を迎えました。



















  • Posted by 地球農園 あきる野 at 23:52│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    農園アップデート
      コメント(0)