たまりば

エコ・自然 エコ・自然あきる野市 あきる野市

地球農園(テラ・ファーム)へようこそ! このページは東京都あきる野市と北海道北富良野で、安全でおいしい野菜作りに取り組んでいる”地球農園”のブログです。

2012年06月11日

自然素材の農業資材

以下は久保田さんからの情報の代理投稿です。(藤原)
自然素材の農業資材虫寄せ剤『甘い誘惑』
地球農園の梅ノ木の1本にぶら下げてあります。
アブラムシがめちゃくちゃたかっていた梅ノ木が回復しました。ぶら下げてない他の2本はアブラムシにやられたままです。かなり効果があります。












自然素材の農業資材『はたけの肥人(こえびと)』
何でも甘くなる肥料『はたけの肥人(こえびと)』は今週ミニトマトにまいて見ます。まかない木と比較実験してみます。

虫よけ剤『虫よけホイホイ』
昨日仕込んで2週間ぐらい発酵を待ってから散布し
ます。何回もまかないと効果がない様です。



  • 同じカテゴリー(農業資材)の記事画像
    虫寄せ剤などのパンフ
    同じカテゴリー(農業資材)の記事
     虫寄せ剤などのパンフ (2012-06-22 07:01)

    Posted by 地球農園 あきる野 at 13:54│Comments(0)農業資材
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    自然素材の農業資材
      コメント(0)